キャリアステップ

これが、オーイズミフーズのキャリアステップに対する基本的な考え方です。
初期研修やフォローアップ研修、社員相談室、オーイズミフーズアワードなど、
"社内制度"も充実。店舗数は順調に増えており、現場経験を重ねたその先には、豊富な可能性があります。店長やエリアマネージャー、本社部門をはじめとする多彩なキャリアでご活躍いただけます。

STEP1

店舗スタッフ 入社1年~3年目処

新入社員のキャリアは、ここからスタートします。ホールとキッチンの両方の業務に携わり、仕事に慣れてきたら、店長の仕事をサポート。実践を積みながら、店舗運営の基礎を学んでいきます。

STEP2

店長 入社2年目以降

店舗の責任者として、店舗運営全般を担います。目標売上を達成するため、販促企画の立案や店舗独自のメニューを開発。
また、スタッフの育成や採用も行います。大きな裁量権を与えられるやりがいの大きな仕事です。

STEP03

エリアマネージャー 複数の店舗を統括

複数の店舗を統括し、担当店舗の管理および人材育成に取り組みます。また、店長から店舗の問題点をヒアリングして、さまざまな課題を解決していきます。

エリア担当料理長 店舗のキッチンを統括

店舗のキッチンを統括し、調理や衛生管理の指導をします。また、調理業務やメニュー開発の支援を行います。

本社部門 人事、営業管理、商品開発等

店舗経験を積んだ後には、人事や営業管理といった店舗のバックアップ業務で活躍することも可能。さらに、商品開発や立地開発、新店舗チーム等で様々な分野のスペシャリストを目指せます。

募集要項はこちら

研修制度/社内制度

新入社員研修/フォローアップ研修/各階層別研修/キャリアプラン申告制度/社員相談室/オーイズミフーズアワード
オーイズミフーズアワード

オーイズミフーズに入社した新入社員が最初に受けるのが、本社で行われる"初期研修"です。包丁の持ち方から始め、店舗スタッフのベースとなる知識と技術を習得します。

その後、店舗配属となりますが、"フォローアップ研修"でこれまでの経験を振り返り、あらゆる悩みや不安を解消することが可能。本社の人事部門に加えて「社員相談室」を設置し、様々な悩みに対して多面的にサポートしています。

また、年に一度、全社員に希望するキャリアを申告してもらい、人事異動の参考資料として活用しています。

当社はスタッフのアイディアを大切にしているので、店舗ごとに地域のお客さまにご満足いただけるメニューやサービスを打ち出すことができます。そのため、どの店舗でも、みんなで意見を出し合いながら、より良いお店を目指しています。そんなスタッフの取り組みを発表・表彰する為に、全店の店長・スタッフが集まる"オーイズミフーズアワード"という、社内イベントを実施しています。

この他、公私ともに社員が"Happy"に過ごせるよう、福利厚生のさらなる充実も進めています。

募集要項はこちら